• 創業25年、横須賀で看板を作るなら当社にお任せ下さい

商店街さんのアーケードの部分に看板を設置したいとのことでお打ち合わせし看板の製作から

取付けまでご注文いただきました。

現状は画像のように骨組みだけあって以前何か取付けられていたような感じになっていました。

まずは、寸法を取らないといけないので許可をとり、はしごを使用して採寸しました。

お客様とのお打ち合わせで、商店街の入口なので商店街が分かるよなシンプルな

ものが良いとのことでしたのでシンプルなデザインにしました。

サイズはW2120mm×H1710mmです。

素材はアルミ複合板3tにマットラミを施したインクジェットシートを貼ったものにアルミアングルで額縁状にしたものです。バックにアルミ角パイプフレームを入れて強度を出しています。

また、現状の骨組みに取付けられるように角パイプに細工をしています。

取付けは商店街なので人通りの少ない夜間になりました。

まずは現状ついていた白い板を外します。

外した後に製作した看板を取付けます。

3人で上がり各調整をし取付けます。まだ仮取付けなのでこの後、裏側にまわってしっかりと取付けします。

裏側です。

もとあった骨組みにたくさんビス留めしました。これで強風が吹いても大丈夫です。

仕上がりはこちらです。

これで遠目からでも商店街の入口だというのが分かりますね。

この六角橋商店街さんは古くからある横浜では有名な商店街です。こちらの昭和レトロの雰囲気が味わえる「ふれあい通り」とメインの「六角橋商店街大通り」など小売店がたくさんあって大変活力のある商店街さんです。

皆さんもぜひ一度、六角橋商店街さんに行ってみてください。

六角橋商店街様、この度はありがとうございました。

横須賀市・三浦市で看板の製作、施工、撤去をするなら創業24年の看板屋「横須賀看板」にお任せください!